えとぶん



KaOS / 京都 / B型 / ♂

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログでレベルアップ

ブログで勇者を育成
ブログでレベルアップ

ジョークにはセンスが必要

■時津風部屋に何者かがビール瓶とバットを置く悪質な嫌がらせ
亡くなった方がいなければある種エスプリ的なもんかも知れないけどなあ。被害者が浮かばれるとしたら、今後こんな事が二度と行われないようにすることであるはず。しかしこのジョークだと逆に「もっと殺せば?」的な意味合いになるので悪質と言わざるを得ない。

■郵政民営化で小為替手数料10倍、自治体や同人誌「痛い」
いきなり10倍はなー。

■「誰かがバナナとスイカと水をくれた」 アマゾンさまよう3歳児、12日ぶり保護
誰ー!?

■「ジャングル大帝はライオンキングのパクリ」説
逆!逆!

■「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる …そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」
と書いた本人が悲しくて恥ずかしい結果に。

■モバゲー小説大賞で優秀賞を受賞した作品がエロゲの丸パクリな件
作者の弁解コメントがパクラーの定型文っぽいのが気になるな。

■名作文学をケータイ小説(笑)にしようぜ
本屋でもコーナーになってたりするけど、ケータイ小説は2~3読んでみて読むに耐えなかったので無意識に全無視してしまってます。

■ちょっとアイデア倒れなリサイクル画像集
レゴのは多分ドミノゲームではないかと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
https://stm.blog.fc2.com/tb.php/1004-cbacbf9f