えとぶん



KaOS / 京都 / B型 / ♂


Now Visitor
カテゴリ別表示
最近のコメント
読書メーター
KaOSの最近読んだ本
月別アーカイブ
04  12  10  07  06  04  03  01  12  10  09  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
CHECK I
CHECK II
CHECK III
NEWS
DIARY/BLOG
献上銘菓 利休さん
利休さん

熱いお茶とともにいただきました。
| 飲食物 | 2011-05-25(Wed) | TB:(0) | CM:(0) |
Felice 烏龍茶
烏龍茶

Felice 烏龍茶/神戸ビバレッジ/0kcal
| 飲食物 | 2011-05-23(Mon) | TB:(0) | CM:(0) |
ロッカーに入ります
面倒くさいことを面倒くさいからと後回しにしたがゆえにあとでまとめてやってくる面倒くささはそれの3倍面倒くさいけど、面倒くさいことを面倒くさいけど今やってしまうと、気持ち的なひっかかりや焦りを残さずに済むという上に、やったったという達成感のおまけがついてくる。この差は大きい。(大量の洗濯物を干しながら)
| 未分類 | 2011-05-17(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |
MEMO
■国内最大級、38・5cmのニホンスッポン 京都府城陽市の木津川
地元で展示できたらいいのに。

■「冷血漢」と評され市長が市議を提訴 京都・城陽市

■誰が、なぜ? 史上最悪規模・ソニー個人情報流出事件を時系列順に整理

■自宅に持ち帰った税務書類、強風で飛ばされ紛失
漫画か。しかし「なぜ書類を持ち帰ったのか覚えていない」とか「バルコニーに置いていた」とか。

■福岡の1歳女児「経過観察怠る」 両親、病院側を提訴
「帝王切開後のお母さんの上に乳児を乗っけて放置するお仕事」はそりゃあカンガルーケアではないだろうけど、それ以前の問題じゃないのか。
[関連]カンガルーケアって危ないの? - [妊娠] All About
[関連]カンガルーケアに危険信号 - 久保田産婦人科麻酔科医院
[関連]乳幼児突然死症候群 - Wikipedia

■Twitterで「上原美優さんの自殺、有吉が追い込んだ」とデマ拡散→有吉のTwitter炎上

■机の書類を効率的に「山積みする」3つのコツ
割と自然とそうなる。あと描きかけのイラストなんかも全部見えるように机の上に撒いておくと、ふと目に入ったときに手を加えたい場所が見えて、そのまま作業興奮に突入するのでいい感じ。

■お腹が空いていると冷静な判断ができないという研究結果

■本を読むのが好きな人は他人に対する共感力が高い

■あなたはショート?それともロング?睡眠タイプでわかる性格とは
■眠りの基礎知識~ショートスリーパー、ロングスリーパー
自分のデフォルトはたぶん6時間。入眠前に最後に時計を見た時刻から気持ち悪いくらいぴったり6時間。ものすごく疲れてると逆に3時間とかに短くなるけど、夢も何もないただの機能停止状態みたいな感じ。

■桜島のフェリーがすごい
うどんを食べるために乗るんです。

■ありえない間取り図クリップ

■天 パ に し か 分 か ら な い こ と
歳とって髪が細くなったらちょうど良くなってきた気がするけど。まあ基本短髪一択。
| 話題 | 2011-05-14(Sat) | TB:(0) | CM:(0) |
こだわり極プリン
こだわり極プリン

最近のお気に入りです。カスタードとカラメルがそれぞれにしっかり自分の仕事をしている感じがいい。特にカラメル。これで100円前後なのもいい。

[商品情報] こだわり極プリン|アンデイコ

| 飲食物 | 2011-05-13(Fri) | TB:(0) | CM:(0) |
いももち
いももち

いつものカラオケでございます。
| 飲食物 | 2011-05-09(Mon) | TB:(0) | CM:(0) |
看板


「多く食べ」がいい感じ。あとアンパサンドが裏向き。
| 散歩/看板 | 2011-05-09(Mon) | TB:(0) | CM:(0) |
ベーグル3種

| 飲食物 | 2011-05-09(Mon) | TB:(0) | CM:(0) |