えとぶん



KaOS / 京都 / B型 / ♂


Now Visitor
カテゴリ別表示
最近のコメント
読書メーター
KaOSの最近読んだ本
月別アーカイブ
05  04  12  10  07  06  04  03  01  12  10  09  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
CHECK I
CHECK II
CHECK III
NEWS
DIARY/BLOG

| スポンサー広告 | --------(--) | TB(-) | CM(-) |
関羽千里行
関羽千里行

2人で遊んだら誰も触れてないのに馬車が走りながら勝手に自壊していく…。

| ゲーム | 2009-08-28(Fri) | TB:(0) | CM:(0) |
グリーンソフト
グリーンソフト

あまり見ないものがコンビニに入ってたのでなんとなく購入。
後で調べたらケンミンSHOWで紹介されてたんだとか。
| 飲食物 | 2009-08-28(Fri) | TB:(0) | CM:(0) |
ソーセージマヨパン


ハニカム的な模様に惹かれてつい。
しかしこういう図形は例によって生理的不快感を覚える人もいるんじゃないかと。
| 飲食物 | 2009-08-21(Fri) | TB:(0) | CM:(0) |
0.3mmシャーペン


とりあえず換え芯がなくなりそうだったので買ってきたけど、最近ノックしても無視されることが。愛着あるんだけど本体もそろそろ変えるべきなのかな。
| 日記 | 2009-08-18(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |
MEMO
■「遅刻の言い訳になると思った」 奈良線踏切の非常ボタン押したJR西職員を逮捕
先月JRに乗ったときにその件の踏切で非常停止ボタンが押されたため電車が遅れておりますとか駅アナウンスがされてたんだけど、やっぱあれもそうなのかな。

■時東ぁみ、ついにメガネを取った!
本人の態度が潔いので、伊達メガネ否定派の中でも割と「ぁみだけは許す」的な扱いを受けていた気がするけど、それを捨てるなんてとんでもない。
| 話題 | 2009-08-14(Fri) | TB:(0) | CM:(0) |
DQ2
■ドラクエ2の過大評価が理解できない

「バランスがいい」なんて評価は正直あまり聞いた覚えがないんだけど、DQ2は良ゲーに一票。

魔法に弱いキャラが魔法食らうと一発で死ぬけどそこは魔法に強いキャラが頑張って、装甲が紙のキャラがたまたま殴られたら一発で死ぬけどそこでは戦士が盾になり、互いに個性や特殊アイテムなんかで弱点を補い合いつつ、それでも運が悪ければやっぱり全滅する。「冒険」とはそういうものだ。

そういう意味でDQ2はレベルが上がっても結構ギリの勝負になる「いいバランス」だと思うぜ。全員がそこそこ強くて固くなり、体力はある程度減るけど全滅なんて状況は滅多に起こらないぬるいRPGに慣れるとバランス悪いと感じるかも知れんけど。

でも久し振りにFC版やるとエンカウント率が高くてびっくりするのは事実(笑)。
| 話題 | 2009-08-10(Mon) | TB:(0) | CM:(0) |
エンドレスエイト
■ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」の新作話数「エンドレスエイト」が8周目を完了

商業的にどうかは分かりませんが、オレは特別高評価もしないけどダメだとも思ってなくて、普通に「思い切った企画だなー」と毎週面白く見てました。

『ハルヒ』にとってDVD等のソフト化するものがどういう位置づけの商品なのかは知りませんが、少なくとも「エンドレスエイト」に関しては事前情報をすべて秘密にした状態でのテレビ放映こそが「本番」なんでしょうね。反応を見てると、いつ終わるかが分かってると体験できないであろう感情が(正も負も含めて)あったものと思われるので。

個人的には「テレビアニメ」なのに「完成品はDVDです」みたいな作品よりはカッコいい結果になったと思ったりするんですが、来週こそは抜け出せるのか、と普通に楽しめて見れていたオレはどうやら少数派のようで。

ゲームオーバーになったらテープ巻き戻して一からロードしなくちゃならない昔のAVGみたいでした。
| 日記 | 2009-08-07(Fri) | TB:(0) | CM:(0) |


