えとぶん



KaOS / 京都 / B型 / ♂


Now Visitor
カテゴリ別表示
最近のコメント
読書メーター
KaOSの最近読んだ本
月別アーカイブ
04  12  10  07  06  04  03  01  12  10  09  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
CHECK I
CHECK II
CHECK III
NEWS
DIARY/BLOG
猫絵十兵衛
猫絵十兵衛
猫絵十兵衛 御伽草紙(1)

面白かった。
| 読んだ | 2009-01-28(Wed) | TB:(0) | CM:(0) |
バーチカルローリング
techo.jpg

生活が不規則な自分には、週間バーチカル24時間表記で土日均等割りじゃないと困る。
| 日記 | 2009-01-27(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |
本棚

| 日記 | 2009-01-25(Sun) | TB:(0) | CM:(0) |
殺す菌
slim_korosukin.jpg

歴史が古すぎてメーカーですら語源が分からないとか。
「殺す菌」説よりも「コロジオンによる皮膜」説の方が有力らしいですが。
| 日記 | 2009-01-24(Sat) | TB:(0) | CM:(0) |
京都みなみい
京都みなみい

久御山のアレとか黄檗のアレとか、住んでて一度は気になるあれこれが解明されてて心をツカまれました(笑)。面白かったです。

[公式]京都みなみい
| 読んだ | 2009-01-17(Sat) | TB:(0) | CM:(0) |
ムーラン


ムーランでパン買いました。ラスクがお気に入り。
| 飲食物 | 2009-01-16(Fri) | TB:(0) | CM:(0) |
ふあほあパンアイス


やった! ふあほあにチョコソースが入って帰ってきた!
大きさが大きさだけに人によっては飽きがちになるかも知れないぐらいのタイミングでチョコソースが入って来るのでいい感じかも。
| 飲食物 | 2009-01-16(Fri) | TB:(0) | CM:(0) |
衝動買い


飴色のカップが欲しかったんです。
| 買い物 | 2009-01-15(Thu) | TB:(0) | CM:(0) |
昼飯


チョコロールちゃん。
| 日記 | 2009-01-15(Thu) | TB:(0) | CM:(0) |
HI-TEC-C COLETO


手帳用に赤・青・緑で作ろうと思ったら赤レフィルが売り切れてたので2色ボディにしました。普通の○色ボールペンより安いし、バイオレットとかオレンジとか細かい色味選べるのがいいよね。

[参考]PILOT | ハイテックCコレト[楽天]HI-TEC-C coleto
| 日記 | 2009-01-15(Thu) | TB:(0) | CM:(0) |
MEMO
■城陽市人口とうとう8万人転落

■ソニー、CES終了後に大発表か! 重大な事業見直しを明らかに

■民放も「アナログ」マーク常時表示スタート
なんかずっと表示されてるなーと思ってたんですが、やっぱりそうだったんですね。

■サンディスクが圧倒的な高速性と長寿命を実現した安価なSSDを発表、古いPCでも利用可能に

■大画面薄型テレビ、満足度トップは東芝の「REGZA」

■ブラックホールが銀河を生む? 米国天文学会で新報告

■中川翔子 芸能人からも仲間外れに・・・

■髪の毛が「玉結び」になるのは妖精の仕業ではない
自分も玉結びっぷりが尋常ではないのでどうにかできないものかと。

■アンタが言うな!? 『ガラスの仮面』作者が語る、連載再開の秘密

■「ネットが情報源」テレ朝番組、実はスタッフがブログ自作
まあ実際にああいうネタ書いてるサイトはたくさんあるからマッチポンプではないし、「ガセビアの沼」第1回みたいな例もあるから、個人的にはあれぐらいなら演出としてアリだと思うレベル。というか観ながら「再現映像なんだろうな」と思ってたから、むしろネット上に実際に作ってあったことに驚いた。ただ構成上のアクセントなんだろうけど、やってる事は同じなんだからわざわざ「ネット上にあったウソをバスターする」というあのコーナー自体そもそも要らないといえば要らなかったし、一応小さく「映像は再現です」とでもテロップ出しとけばよかったのにね。
| 話題 | 2009-01-13(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |
MEMO
■次代のノーベル賞候補 常識覆す“ハンター”
[関連]グレリン - Wikipedia

■携帯・ゲーム機・デジカメ…メーカー別なく置くだけで充電
机の端や電話の横にこれ1枚あればいいという!

■漫画全巻売り上げ1位は「20世紀少年」-TORICOがランキング発表
やっぱ映画効果、ドラマ効果、パチンコ効果が強いみたい。

■ドラマに出演していたらつい見てしまう男性有名人ランキング 2009

■体脂肪の数値が一瞬で大きく変わるのはなぜ?
基本的に起床時トイレ後と決めてます。体脂肪率高めに出るかもしれないけど一番ブレが少ない。

■世 界 の 謎
途中から疑似科学・オカルトスレになってます。
[関連]地球空洞説 - Wikipedia
[関連]二重スリット実験 - Wikipedia
[関連]ヴォイニッチ手稿 - Wikipedia
[関連]我々の現実は実は全て仮想現実、研究者が奇抜な論文発表
[関連]フォトンベルト - Wikipedia
[関連]エメラルド・タブレット - Wikipedia

■限定5台!←じつはいつ行っても最後の1台があります
>何かを買うときは、本来何が欲しかったのかを見失わない事。
>とにかく「いくら」なのかだけを考える事。
>もともといくらとかそういう事は全部嘘なので気にしない事。


■ゲームの「面」っていう言葉の初出って何?

■ゆうこりん「中途半端なタレントだから」

■大場つぐみってホントにガモウひろしだったんだな
コミックス読んでて噴きました(笑)。


| 話題 | 2009-01-08(Thu) | TB:(0) | CM:(0) |
明けましておめでとうございます
ブログの方だけ見てもらってる方っておられるんでしょうかね。
今年もよろしくお願いします。

   ――――――



今夜の夜食。

| 日記 | 2009-01-01(Thu) | TB:(0) | CM:(0) |