えとぶん



KaOS / 京都 / B型 / ♂


Now Visitor
カテゴリ別表示
最近のコメント
読書メーター
KaOSの最近読んだ本
月別アーカイブ
04  12  10  07  06  04  03  01  12  10  09  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
CHECK I
CHECK II
CHECK III
NEWS
DIARY/BLOG
夕闇通り探検隊

| 散歩 | 2008-11-28(Fri) | TB:(0) | CM:(0) |
【カラーボックス 連結金具】
地震対策にカラーボックスは連結しておきたいんだけど、「カラーボックス」「金具」「連結」「耐震」「安全」なんかで検索かけてみても、とりえあず金具の正式名称が分からない上に、比較検討~購入までできるページがなかなかなくて意外と苦労しました。
試行錯誤の結果、幅とか長さとかを比べながら購入できるお店を見つけて無事購入できました。お世話になりました。




【楽天市場】ノナカ金物店
【楽天市場】ホビーとおもちゃのほびたま
楽天市場 検索 - カラーボックス
楽天市場 検索 - カラーボックス 接続 金具
| 日記 | 2008-11-26(Wed) | TB:(0) | CM:(0) |
セーブする際に宿屋でHPMPを満タンにしなくて平気か
部屋は汚れてから掃除するというより汚さないようにしたい。片付けなければならなくなる前に散らかさないようにしたい。きっと汚し始めてしまうと際限なく汚れることを許してしまう自分の性格を知っているからだ。

しかし常に全ての部分をピカピカにしていたいわけではなく、窓の汚れなど現在どうでもいいと思っている部分に関してはやはりどうでもいいようである。つまり「ここがデフォルト」と設定した状態が自分の中にあって、常にその状態に戻そう戻そうとする意識が働いているようなのである。

外出する時は部屋を片付けてから出ないと気持ちが悪い。きっと部屋に帰ってきたときにデフォルトの状態でない部屋を目にするのが嫌だからだ。食事中でも空になった容器などは次々ゴミ袋に入れていかないと気がすまない。既に食品ではなくゴミであるものがいつまでも卓上にあるのが気持ち悪いんだと思う。ゴミが卓上にある光景は自分のデフォルトではないからだ。

しかしその一方で、先述した窓の汚れやテレビの後ろのホコリなどは気にならない。それぐらいはあって当たり前だと思っていて、つまりテレビの後ろにほこりが溜まっているぐらいは自分にとってデフォルトの光景であり日常だからだ。

逆に言えば、それすらもない状態が自分の中でデフォルトに設定されてしまった時には、外出時にテレビの後ろまで掃除してから出たくなるんだろうし、部屋にゴミが散乱している状態をある程度続けてその光景を見慣れてしまったら、部屋がゴミ屋敷になっても気にならなくなるんだろう。

どちらに転んでも行き過ぎは病的なものになってしまうので、程よいところをデフォルトに設定しておくのが大事だなーと、机のカドと雑誌のカドをそろえながら思った。ちなみにリモコンのカドはまだ気にならない。
| 日記 | 2008-11-24(Mon) | TB:(0) | CM:(0) |
LX60
LX60
| 発掘 | 2008-11-23(Sun) | TB:(0) | CM:(0) |
ダクキバ
dakukiva_rough.jpg

なんだか今夜は雪でも降る前みたいに寒いですね。
| イラスト | 2008-11-19(Wed) | TB:(0) | CM:(0) |
イチョウ


今年もスタンプラリー参加中。今年も見事な点描のようなお姿。
| 散歩 | 2008-11-08(Sat) | TB:(0) | CM:(0) |
てるてるあした


あした天気になーれ。
| 日記 | 2008-11-07(Fri) | TB:(0) | CM:(0) |
AZジュース
■被害男性が小室容疑者へメッセージ

>Departureしてしまった小室氏はいつまでもdaydreamを続けていてもそれは永遠ではありません。いつかはしかるべき所にarrivalするしかないのです。

ポーン 「赤の方!」 「小室哲哉。」 「その通り!」
| 話題 | 2008-11-05(Wed) | TB:(0) | CM:(0) |
どーも
do-mo.jpg
食玩 ミニプラ ケータイ捜査官7~ゼロワン登場編~ 全4種セット

無理に解釈すればサードに見えなくもない…か?
| 日記 | 2008-11-04(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |
MEMO
■小室哲哉容疑者:5億円詐欺で逮捕…容疑認める
騙すつもりで騙したのか、なんかこう少しずつ余所とあわせてうまく回せると思ったのかが気になるところ。
[関連]木根尚登がコメント「TM復活信じてる」

■“元恋人”華原朋美、取材に応じず
精神的に不安定とか過去に自分達が報じたはずの「元」恋人のところにデリカシーもなく押しかけたうえ、コメント取れなくて失敗した取材を何の臆面もなく批判気味に記事にできる神経。

■浦和サポ激怒5時間超居座り/天皇杯
>試合後、会場正面に約200人のサポーターが陣取り、エンゲルス監督や首脳陣の責任を問う罵声(ばせい)を次々と浴びせた。(中略)格下に苦戦した采配に辞任を要求。同監督が無言のままバスで会場を出ると、今度は闘莉王が一部サポーターを指さし「お前」と発言したことを問題視された。「クラブは選手にどんな教育をしているのか。なめるのもいいかげんにしろ!」と怒りは頂点に。
君らはどういう教育をされたのか。

■コーヒーに脂肪肝予防効果=飲む量減ると発症しやすく
コーヒーの自体の効果なのか本当はその他の要因なのか分からんけど、ヘビーに飲んでる身には嬉しい情報です。

■「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る

| 話題 | 2008-11-04(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |