えとぶん



KaOS / 京都 / B型 / ♂


Now Visitor
カテゴリ別表示
最近のコメント
読書メーター
KaOSの最近読んだ本
月別アーカイブ
11  05  04  12  10  07  06  04  03  01  12  10  09  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
CHECK I
CHECK II
CHECK III
NEWS
DIARY/BLOG
大きく胸に吸う息は静かに空へ返すべし
slim_太極拳
NHKの「太極拳講座」を5~6回真似してただけなんですが、
それだけで全身のインナーマッスルが筋肉痛に。

これは太極拳を褒めるべきか自らの運動不足を責めるべきか。

| 日記 | 2008-04-30(Wed) | TB:(0) | CM:(0) |
デビルワールド
slim_debiwa-.jpg
気分転換にデビルワールド。

子供の頃、日曜朝のテレビを見終わった後は、うららかな日差しと風を
窓から眺めながらファミコンするのが定番だったせいか、
逆に今でも日曜の昼間に日差しが暖かだとファミコンがしたくなります。

以下動画。

続きを読む>>
| ゲーム | 2008-04-30(Wed) | TB:(0) | CM:(0) |
それは最後のフロンティア
■ブラックホールの秘密が明らかに
ミクロもマクロも物理も科学も最後は結局ひとつなんだよなーと改めて思う。

■女性客ジロジロ見ないで…「混浴を守る会」が訴え
てかよく知らないんだけど浴場に男・女の看板があったり入浴エリアがあったりするのって混浴なの?ノーマナーな客が増えたり条例で禁止されたりしていく中で文化として守っていくギリギリのところなのかな。

■ビートたけし、欽ちゃんを痛烈批判 「この人おかしいよ。お笑いなのに愛と涙ばっかりで、インチキくせえ。国に媚びる芸人なんて面白くない」
コント55号でない欽ちゃんはコメディアンじゃなくてある種の仙人だと思ってるんで無問題。コメディアンと言えども、大御所になって文化人化してからのスタンスはまあ、映画撮ったり絵描いたり野球やったりそれぞれがサービスの形ということで。

■栄養ドリンクを飲むと死ぬ
ウンケル皇帝液は辛くてうまいぞ。

■両腕骨折して入院した俺の体験を聞いてくれwww
全てが初めに想像したとおりで笑った。てか/\(^o^)/\が秀逸過ぎる(笑)。

■カフェ経営してるけど質問ある?
勉強になりました。

■思い出のドラクエは?・・・『ドラゴンクエストIII~そして伝説へ・・・』が一番人気
どれも捨てがたいけどやっぱIIIかなあ。システム的にIXがまたIIIになれたらいいね。

■ピザハットのマスコット「チーズくん」迷言録
いっそ潔いほどの商魂のたくましさ。
ちーず
| 話題 | 2008-04-29(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |
イニシエイトクラックシークエンス
■ソフトバンク、何を血迷ったかロボット変形する携帯電話の発売を発表
セブン来た!w 変形ギミック的にはブーストフォンスピーカーも再現して欲しい。
[関連]フォンブレイバー SoftBank 815T PB | SoftBank

■とろけるチーズ「チーズカツバーガー」 マクドナルド
普段あまりファストフードの新商品には食指が動かないので助かってるんですが、これはヤバイ。

■ドコモの新ロゴを介し、様々なブランドのデジャブ感
確かに既視感を覚えるんだけど、実際に並べてみるとどれも違うという不思議な感じ。個人的には味の素かな。やっぱり並べると全然違うんだけど。
[関連]新しいドコモのロゴってなんかに似てね? - *mohri++

■新しい赤信号(?)のデザインがいい感じ
■“レイア姫”実現間近!? 3Dホログラフィをリアルタイム生成するディスプレイ
これとこれ、合体させようぜ!(キラキラした目で)

■宇多田ヒカルがRPGを嫌いな理由
フラグ立てるのもめんどくせぇー。

■キバ4大フォーム合体 ドガバキフォームとう場!!
またベタなパワーアップを…と思いきやネーミングが激しく予想外です。
[AA]てれびくん 2008年 06月号 [雑誌]

■仮面ライダーキバ&電王 デンライナー宇宙へ(仮題)
行っちゃダメー!(笑)
| 話題 | 2008-04-24(Thu) | TB:(0) | CM:(0) |
ハーボットがー
■「ハーボット」をご利用のお客様へ
最近挙動がおかしかったりしてたけど、ついに終了のおしらせが…。
slim_habo.jpg
さっき「またらいねんもね、おいわいしたいね」って言ってくれたのに…。
[関連]Harbot サービス終了に関するQ&A
| 日記 | 2008-04-22(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |
4時半
slim_430.jpg
疲れ過ぎてたのか4時間睡眠で割とすっきり目が覚めた。
体は疲れてたけど脳はあんまりデフラグするデータがなかったようだ。
| 日記 | 2008-04-22(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |
誕生日カラオケ
slim_ジェロ
およそ演歌とは思えないジェロ「海雪」のPV(笑)。
| カラオケ | 2008-04-21(Mon) | TB:(0) | CM:(0) |
手巻きロール
slim_てまき01
わたくし本日誕生日のため、相方より手巻きロールのプレゼント来たー。

続きを読む>>
| 日記 | 2008-04-21(Mon) | TB:(0) | CM:(0) |
ウルティモ
slim_ウルティモ落描き縦
そしていつもどおり描いてみる。「能」力の同時発動ってできるのかな。
| イラスト | 2008-04-21(Mon) | TB:(0) | CM:(0) |
ビックリ等身
08-04-19_02-18.jpg
花ゆめ読んでたらしい相方から送られてきた画像(笑)。
| 日記 | 2008-04-19(Sat) | TB:(0) | CM:(0) |
ヤッターマンの歌
■「ヤッターマン」バッシングに飽きた? 新オープニングへのネット反応さっぱり

実際のところは「納得」でも「飽きた」でもなく「諦めた」が適当ではないかと。

最初の音屋バージョンは、「三悪復活」とか「あの名曲も復活」とか銘打って旧作ファンや懐古ファンを取り込む形で煽ったアニメなのに、出てきた主題歌が多くの旧来のファンの期待からズレた物だった上、作曲者の山本先生すらも謀るようなやり方で進められた物だったのが分かったから反発されたわけでしょ。

それでまあ製作側の主題歌に対するスタンスも結局「ヤッターマンよお前もか」って感じになっちゃったもんで、今さらアーティストがET-KINGに代わったところで「ふーん」としか思われないわけで。

あと、今回は代わるだいぶ前からあらかじめ「山本先生も太鼓判」とかインターネットニュースで伝えられてたもんだから、多少ET-KINGバージョンに違和感を覚えた人も「まあ山本先生がこれでいいというなら…」と異を唱えにくいというか、リアルタイム世代は基本的にみんなもう大人ですから(笑)。

個人的にはET-KINGバージョンは編曲とか歌唱力とかでプラスマイナスしていくと、トータル点で音屋バージョンと大差ない感じです。自分はやっぱり原曲のあの編曲や歌い方が好きなんだと思います。

しかし無駄にファンを煽ろうとしてるのか、確かに音屋バージョンの当時に一部公式や関係者の所にイタタな感じな人が出現していた事はありましたが、結構みんな真摯に「ヤッターマン」のことを考えて愛ゆえに意見してたはずなのに、それをつかまえて「バッシングに飽きた」とは失礼極まりない記事だな。

以下YouTube。


続きを読む>>
| 日記 | 2008-04-19(Sat) | TB:(0) | CM:(0) |
機巧童子ULTIMO
slim_lultimo.jpg
閉店間際の書店に駆け込んでSQII買ってきました。
もちろん目的はウルティモ。カラーページ美しい。

slim_ultimo.jpg
日本語万歳な武井節はスタン・リー様には理解していただけてるのでしょうか(笑)。

武井作品に完全な善悪二元論はどうも想像しにくいのですがどうなるんでしょね。

| 日記 | 2008-04-18(Fri) | TB:(0) | CM:(0) |
マクロミクロ
■宇宙最大級のブラックホール発見 太陽の180億倍の質量
ブラックホールも天体だから周回したりするんですね。

■2回途中0―66、試合放棄申し出る…埼玉県大会
>先発投手を含む2人が正式部員で、他部からの助っ人を集めて今大会に出場
>このペースだと4回で500球近く投げることになる

やっぱり助っ人がそれぞれの競技の特技を生かして…みたいな漫画みたいなことにはならないか。

■ジャッキー・チェン「私から聖火を奪おうとする者が現れたら、その人はカンフーの凄さを思い知ることになる」
どう見ても「妨害者募集中」です。

■「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ
周知徹底なら草なぎ地デジ王子のCMで十分だと思うのだが。いつまでもデジタル対応機器に買い換えない人への押し売り目的の嫌がらせにしか見えない…。

■歌詞が恥ずかしくて人前で歌えない曲は?
そんなものは存在しない。中途半端に照れるから恥ずかしい歌い方になるんだ。ヒーローになりきって愛とか正義とか叫び、中二病になりきって破滅とか極彩色とか喚けばいい。
| 話題 | 2008-04-18(Fri) | TB:(0) | CM:(0) |
めかぶ雑炊
slim_めかぶおじや
カップラーメンで済まそうかと思ったけど、
冷やご飯とめかぶが余ってたので玉子1個入れて雑炊に。
200kcal+6kcal+80kcal=300kcalぐらい。
| 日記 | 2008-04-16(Wed) | TB:(0) | CM:(0) |
せんとくん
■浜崎が自社買いしてる件
まあ何より羞恥心がすごいってことですね。
[楽天]羞恥心/羞恥心

■愛称は「せんとくん」、でも… 1300年祭キャラ騒動
ディースカーバーザせーんとジュエール…それはさておき。「仏さまにツノをつけるなんて不謹慎だ」という反対意見に対して「これは仏様ではなく童子である」という言い訳をしてたのに、ここでまた涅槃像のような図柄を出してくるのは挑発的というかチャレンジャーというか。
[楽天]ビックリマン大全集(CD) ◆10%OFF!

■メタボ解消の落とし穴!? 耳の不調が増加中
メタボは解消されてませんが、こんな感じの症状は子供の頃から持ってます。口を大きく開けるだけで勝手に耳に抜けるのでカラオケの時に困る。時々、あくびした後とかにさりげなく鼻をこするフリしながらキュッと気圧を調整する人を見ると「ああ、仲間なんだな」と思います。

■浅田真央名言集
作為的な記者の質問などものともしない(笑)。

■小学生を殴った72歳を逮捕 道端に止めた自転車を用水路に投げ入れられた事に腹を立てる
子供たちからどんどん矯正や更正の機会が失われていってる気がします。

■[微エロ注意] なんで現実の女の子ってほとんど縞パン穿かないの?バカなの?
総合すると これ が最強?
| 話題 | 2008-04-16(Wed) | TB:(0) | CM:(0) |
次のページ