えとぶん



KaOS / 京都 / B型 / ♂


Now Visitor
カテゴリ別表示
最近のコメント
読書メーター
KaOSの最近読んだ本
月別アーカイブ
05  04  12  10  07  06  04  03  01  12  10  09  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
CHECK I
CHECK II
CHECK III
NEWS
DIARY/BLOG

| スポンサー広告 | --------(--) | TB(-) | CM(-) |
焼かれ橋
■京都「流れ橋」が花火不始末で焼ける
■流れ橋:ガタガタ応急修理へ 往来頻繁、歩くと揺れ花火でボヤも-京都・木津川
最近あまり流れなくなった代わりにDQNに焼かれてばかりですね。

■6年ぶり皆既月食――残暑の夜空に消えゆく月
天気が悪くて観れませんでした…。orz

■エアコン温度の上限・下限は何度か?
>友人(女)からの怒り爆発の電話がきたかと思ったら、別の知人や友人、
>親類などからも、「エアコン壊れた」の知らせが、立て続けにきた。

やっぱり今年はこの暑さの所為でエアコンの故障がそこかしこで頻発してるみたいで。

| 話題 | 2007-08-29(Wed) | TB:(0) | CM:(0) |
轟雷じゃー
20070823052331.jpg

うたた寝してたら急に窓の外が真っ白になって目が覚めて、
麻雀格闘倶楽部で役満あがったみたいな爆音で完全覚醒。

超落雷。

しかし直後、フツーにタンタンタンとバイクの音がして新聞が届いた。
新聞の人は偉いな。
| 日記 | 2007-08-23(Thu) | TB:(0) | CM:(0) |
ヤマーダ
ああもう!瀧澤さんと矢野さんが仲良すぎてああもう!w
| 日記 | 2007-08-21(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |
MとWで
■楳図邸 住民側との話し合いは平行線
色の暴力だとか環境ハラスメントだとか言いたい放題ですな(笑)。基本的にはまあ法には触れないんだし、本人の家を何色に塗ろうがそりゃ持ち主の自由だろとは思うんだけど、日本には「庭から見える景色も庭の一部」みたいな借景の文化もあるわけで、屋上に自分のキャラのデザインの物見塔を立てるってのはちょっとどうかと。楳図さんは好き嫌いの分かれる絵柄だってのもあるし。

■レジでお札と小銭を別に渡されるのはなぜ?
ひとつひとつの動作にも意味があるもんだなあ、と思って一連の動きを思い出してみるとそれ以外にもいろいろなるほどなと思った。

■コミケ襲撃犯は第一日目の段階で既に現行犯で確保、事態は既に解決済み
こんな話にまでなってたんですね…。

■コミケ会場の駅でDQNカップルがキセル乗車→それを疑った駅員に罵声
まあいろいろとかわいそうな人たちだなとは思う。(^ε^)-☆Chu!!

■【ピューと吹く!ジャガー】実写映画のジャガー役に要潤が決定
氷川さんはちゃくちゃくとイロモノ坂を登っていってますね(笑)。

■アニメみてて痛いシーンがあるとすぐみれなくなる俺・・・
すぐに慣れるよ。でも慣れ過ぎるとそのうち痛さも萌えも全てクールに手法として見てしまうようになって、またアニメを見れなくなるんじゃないかな。

■Wikipedia 南鳥島 上空から(1987年)画像
平べったい地面が海の真ん中に孤立してる感じが、ちょっと海面が上がったら逃げ場が無いなあーなんて事を感じさせて、見ててだんだん怖くなって来た。
| 話題 | 2007-08-21(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |
おみやげ
20070819055529.jpg
箱でもらった。ウエハース食べ過ぎだ(笑)。
いま暗黒七本槍が連続で出てるけど、フラビが出ないなあ。
| 日記 | 2007-08-19(Sun) | TB:(0) | CM:(0) |
ノンフライ
昔ながらの中華そばのテレビCMを音だけで聞いてて、なんか途中に変な間があるなと思ったら、「ペロン」がなくなってたのか。クレームでもあった?

東洋水産株式会社CMライブラリー:昔ながらの中華そば「ノンフライダンス」編
YouTube - 昔ながらの中華そば 「ノンフライダンス篇」
| 日記 | 2007-08-17(Fri) | TB:(0) | CM:(2) |
今週の山場~!
20070817024530.jpg

ココ。
| 日記 | 2007-08-17(Fri) | TB:(0) | CM:(0) |
ボールペン折れた
20070814172843.jpg
というかクリップ部が折れた。

これ、クリップの先を押してペン先を引っ込めるタイプだから、
絶対いつかは折れるよねー。ねー。

ダメだろ。
| 日記 | 2007-08-14(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |
朝4時半
朝飯を買いに出たついでに1個ぐらい流星みれないかと思ったけど、もうすでに明る過ぎました。ちぇー。

でも変わりにカルガモ親子みたいな子猫の団体さんが1匹ずつシュタタシュタタと道を渡っていくのに遭遇できたので良しとします。

てか、4時半から鳴くなよセミ。

| 日記 | 2007-08-13(Mon) | TB:(0) | CM:(0) |
女性はおしゃべりなのか
■なぜ女性は「おしゃべり」か?その謎に迫ってみたんです

最初に「性差は無かった」という調査の記事を取り上げながら「数値的にはともかく、だっておしゃべりなんだもん」とか言って「なぜおしゃべりか」って記事にしちゃうところが(笑)。

まあ、調査は単純にしゃべった単語数を数えたものらしいけど、「女性はおしゃべり」っていうのは「女性は」っていうぐらいだから主に男性がそう感じてるって話ですよね。だとすればそれは単語数みたいな単純な量的問題じゃないような気がするんだけど。思うに男と女の「おしゃべりの傾向の違い」を言ったもので、よく言う「男は一つの話題を掘り下げていくが、女性は気分で興味のあるものに話題がポンポン飛ぶ」っていう傾向の話ではないかと。

例えば「おいしいお店」の話をしていたとして、男が「あの店のおいしいポイント」についてちょっと掘り下げたくなっているところへ、女性が「そういえばあの店もおいしかったよね、この店もおいしかったよね」って話し始めて、男性は「ああ、女性っておしゃべりだな」と感じたのではないか。どっちが正しいとか有意義とかじゃなくて、印象として質より量を稼がれてるような気がしてしまう=おしゃべりな印象というか。

男女とも話してる単語の量的には同じなんだろうけど、男性が縦移動したいと思ってるところへ女性に横移動されるもんだから話の内容が繁雑になって、それで男性としては「関係無い話にポンポン飛ばれる」という意味で「おしゃべり」と表現したんじゃないかと思うんですがね。

逆に女性側からはよく「男性の話は理屈っぽくてつまんない」とか言われる訳で。

もちろん大雑把な全体的傾向の話であって、横移動が得意な男性もいれば縦に掘り下げるのが好きな女性もいるわけで、そういうの決め付けるのはオレも嫌いですが。

だから調べるとしたら、「男性の話題は一点集中型で、女性の話題はポンポン跳ぶ」という傾向がホントかどうかを調査した方がいいんじゃないかな。
| 話題 | 2007-08-12(Sun) | TB:(0) | CM:(0) |
マクドにつづき
■カレーの「CoCo壱番屋」が値上げ
な ん で す と !
| 話題 | 2007-08-12(Sun) | TB:(0) | CM:(0) |
エアコンなしで
20070811130620.jpg
アカン。これはアカンて。
| 日記 | 2007-08-11(Sat) | TB:(0) | CM:(0) |
もう一人のトルーパー
■彦根の「ひこにゃん」に続け、土佐の「やまぴょん」
ひこにゃんが「立派なカブトを被っているので驚いたニャン!」とか談話出してるけど、カブトがモデルなのであってこのやまぴょんの耳は本物じゃないの?(笑)

■「ひこにゃん」に続け!我ら高知県は「やまぴょん」だ!
えびボクサーとか、かにゴールキーパーとか。

■扇風機を付けたまま寝ても死なない事が判明
エアコン無いのでせめて扇風機でもかけてないと寝れないぜ。でも「酸素が無くなって死ぬ」とかはともかく「脱水症状起こして死ぬ」ってのはずっと信じてたよ。まあどっちにしろ水分は常に多少余分目に摂っといたほうがいいと思うけど。
[関連]扇風機の都市伝説 - Wikipedia

■牛乳パックの「あけぐち」じゃない方はなぜ開けにくい?
このパックの正しい開け方を知らなくて、ずっと開く方を開けてもこんな感じになってたんだけど、数年前に開け方がそこに描いてある事に気づいてやっとまともに開けられるようになったオレはゲームの説明書読まないタイプです。

■コンパイル時代のぷよぷよは良かった(´・ω・`)
ぴーちぴちよっ。まあフィーバーはフィーバーでゲームとしてはあの中でバランス取れてるんだけどね。

■持ち出し禁止、鳥取砂丘の砂失敬…北海道TVがおわび
公式サイトにもお詫びが出てました。
[関連]水曜どうでしょうに関するお詫び
| 話題 | 2007-08-10(Fri) | TB:(0) | CM:(0) |
パックマンとは白魔のことか!?
■ゲームセンターあらしの続編『サラリーマントレーダーあらし』連載開始
電卓ゲームで足し算ができないから数撃とうとした奴だぞ。大丈夫なのか?

■砂かけ婆の特製スパイスが付いた「ゲゲゲの鬼太郎ラーメン しょうゆ味」
>砂かけ婆の特製スパイス
砂だろ。

■昔のSF作品に登場しそうな、複数のドームがつながった建築物
真ん中の一個をブラスターで撃ったら一発で全部潰れるんだよね。

■「ゴスロリ」欧州で人気 東京発ファッション
でも正直ゴスロリってやつはロリ体型の方が似合うと思うんだ。

■ひどい形のチョコみつけたwww
キレイにまとまった …気がしないでもない。
| 話題 | 2007-08-07(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |
イマジンに憑依されるなら
■あなたはどっち?vol.5
使い勝手から言うとウラ一択だと思うけど、やっぱモモが人気ですね。
| 日記 | 2007-08-05(Sun) | TB:(0) | CM:(0) |
次のページ

