えとぶん



KaOS / 京都 / B型 / ♂


Now Visitor
カテゴリ別表示
最近のコメント
読書メーター
KaOSの最近読んだ本
月別アーカイブ
04  12  10  07  06  04  03  01  12  10  09  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
CHECK I
CHECK II
CHECK III
NEWS
DIARY/BLOG
まっくらくらいくらい
風呂場の電気が切れてたので、仕方なく脱衣所からLEDライトで照らしといてシャワーしました。これはこれで楽しい(笑)。
| 日記 | 2007-07-29(Sun) | TB:(0) | CM:(0) |
振り逃げミラクル
■高校野球の神奈川県決勝戦で振り逃げ3ランという奇跡のプレーが…
すげー。リアルで見たかった(笑)。やっぱり基礎はしっかり怠っちゃいかんということでしょうね。
[参照]振り逃げ - Wikipedia

■マクドナルド、中国語を使用していないと訴えられる
レシートに限らず、たしかに日本人相手の商売なら日本語で書けよ、って書類や案内板もたまにあるしなあ。レシートが誰のためのものかということを考えれば、渡す相手がもっとも読める可能性の高い言語で書いておくことは必要だったかもしれない(7月から全部変わってるらしいけど)。

■日本人の身長はこれ以上伸びない?
じゃあ惑星単位で資源が枯渇してしまった場合、地球人みんなが小さくなっていく可能性があるわけか。そして他の惑星を侵略して資源や土地を奪うようになる頃にはみんな結構な小ささに。フリーザの大きさに納得。
| 話題 | 2007-07-29(Sun) | TB:(0) | CM:(0) |
セブン×
■ウルトラセブン 40年ぶり復活
セブンのリメイク物はどうにも失敗するイメージが…。てか太いな。

■富士フイルム、手ブレ補正機能を備えた「FinePix F50fd」
オレのFinePixはブレまくりだぜ。

■びんちょうタン おひるねセット 1,500円(税込)
こ…これは…っ。

■ゲーマーには「ニュータイプ」がいる
ニュータイプとか言っちゃうと、初めてやるゲームでも敵の出現位置に先回りして撃ち落せるとかそういう話に聞こえるけどそうじゃなくて、ボムを焚くべき場面で遅れずにちゃんと焚けるとかそういう人だと思う。
子供の頃からコンシューマじゃなくてゲームセンターでゲームをしてて、なけなしのお金で長く大事に遊ぶために「死なない」プレイ能力を獲得した人。そしてそれを繰り返すうちに、違うゲームにもある程度共通する「よくあるパターン」や「セオリー」的な物を身体が覚えちゃった人。そういう人が初見でゲームをクリアしちゃうんだ。
明らかにエスパーの人もたしかにいるけど(笑)。

■暗くて靴が見つからないので今から百円札を燃やす
先日このイラストの話を振ったら通じなくてビックリしました。
「裸足で来た」ワロタ。
[関連]風刺画 船成金 - Google 検索
| 話題 | 2007-07-27(Fri) | TB:(0) | CM:(0) |
ヤマダ電機
あれ? しばらく見ない間に矢野さん太ってね?

滝澤さんが紹介してるカラダスキャンを是非矢野さんに!

…て、座長が言ってました(笑)。
| 日記 | 2007-07-24(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |
このロリコンどもめ!
■ゲゲゲの鬼太郎についにバックベアード様が登場!?
ついにベアード様が! 第5期にはまさに相応しい(笑)。

■キャプテン・アメリカのコスプレで女性に卑猥な行為をした医師、解雇へ
まさしく自由の象徴ですな。

■たった1年で一変したゲーム産業…重厚ゲームから、手軽な実用ゲームやパーティーゲームばかりに
まあ広告打たれるのがライト向けのものが多いだけで必ずしもそうだとは言い切れないと思うんだけど、≫86の意見は最近ホントにそう思う。てか、そもそも「ゲーム」という物自体がそういう物だと認識され始めてる気がして、それが残念だ。

■エロ漫画のジャケ買いは危険
多分人類のオスの9割がもう既に知ってる。

■ガンダム漬けの夫のことを軽蔑し始めてきました
「個」を否定された旦那の人生全てが滅私奉公になってそれで幸せか、という話。
| 日記 | 2007-07-24(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |
留守番
hima-2+1.jpg

ヒマー。ヒマー。アー。
| 日記 | 2007-07-16(Mon) | TB:(0) | CM:(0) |
留守番
20070718042820.jpg

ひとりでお留守番。ヒマー。
| 日記 | 2007-07-16(Mon) | TB:(0) | CM:(0) |
宇治
20070718042458.jpg

窓枠クーラーの取り付け手伝いに来ております。
| 日記 | 2007-07-16(Mon) | TB:(0) | CM:(0) |
MEMO
■元「モー娘。」飯田のファン 「できちゃった婚」にショック
これは地獄絵図ですね。

■ドラマのだめカンタービレ 続編スペシャル制作決定!!
お正月の楽しみが増えました。

■リアルすぎてちょっと不気味な「ハンドソープ」はいかが?
昔こういうエロ漫画読んだ気がする(笑)。

■手塚治虫すげええええええ
有望な若者は即潰しにかかるあたりが素晴らしい。

■三木道三のベストアルバム作ろうぜ!
ヒドス(笑)。

■ファミマガ仕様のドラクエ2広告がすごい件
コメント欄で細木とか友近とか言われてるのはムーンブルグか(笑)。
じゃあオレはビル・マーレーで。
| 話題 | 2007-07-13(Fri) | TB:(0) | CM:(0) |
衛星画像
20070711101913.jpg

なんか大陸の方からぶしゅーっと出てるみたい(笑)。
| 日記 | 2007-07-11(Wed) | TB:(0) | CM:(0) |
ぴったりビー
20070711101445.jpg

ちょうどピッタリ11時のご入店になります。
| 日記 | 2007-07-10(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |
朝×蓮×ランニング
20070711101133.jpg
(クリック拡大)

急いでるのに撮らずにいられない(笑)。
| 散歩 | 2007-07-10(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |
朝飯
DSCF1400+1.jpg

ランチパックたまごサラダが売ってなかったからたまごドッグで妥協。
| 飲食物 | 2007-07-09(Mon) | TB:(0) | CM:(0) |
次のページ