えとぶん



KaOS / 京都 / B型 / ♂


Now Visitor
カテゴリ別表示
最近のコメント
読書メーター
KaOSの最近読んだ本
月別アーカイブ
05  04  12  10  07  06  04  03  01  12  10  09  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
CHECK I
CHECK II
CHECK III
NEWS
DIARY/BLOG
NHK FM
深夜まで今日は一日アニソン三昧やってるよー。
ブロロロロー!
| 日記 | 2007-04-30(Mon) | TB:(0) | CM:(0) |
今川焼き
「サザエ」ってとこの今川焼きもらった。
ちょうど疲れて帰ってきたとこだったのでウマウマ。
20070429182330.jpg
小豆は身体(みがら)にええだ。

続きを読む>>
| 飲食物 | 2007-04-29(Sun) | TB:(0) | CM:(0) |
護身ビクス
20070429182146.jpg
ホント、元気だなあ…。
| 日記 | 2007-04-29(Sun) | TB:(0) | CM:(0) |
モジャモジャをあきらめて笑おう
そろそろまた天パが限界にきたので
切りに行かなきゃなーと思ってるんですが。

左後ろのほうの髪はまだ押さえが効くんですが、
右がどうにも変なウェーブになってて押さえが効かない。

きっとオレの髪はデフォがそういう設計図なんですな。
右に流れて伸びていくキャラ設定。
415362627_180.jpg

| 日記 | 2007-04-26(Thu) | TB:(0) | CM:(0) |
おっさん
直接自分とは関係無いとなりの部署に、
いつも苦虫を噛み潰したような顔をして仕事をしているいる主任がいて、
話し掛けても「ああ」とか「うん」とか言うぐらいでニコリともしてくれなくて、
「ああ、きっとこの人は僕のことが嫌いなんだな」と思うんだけど、
特に言い争いをするわけでも仕事に差し障りがある訳でも無いので
僕の方も気にしないようにしながら
ひたすら毎日自分の仕事に専念していると、
ある日突然飲みに誘われて、仕事を頼まれた。
20070426143553.jpg
という物語を色塗り作業しながら空想してたら
いつの間にか新規キャンバスを開いて落描きしてたおっさん絵。
| イラスト | 2007-04-26(Thu) | TB:(0) | CM:(0) |
当方心気
東方神起のなんとかって曲聴いてたら、なんともアンニュイというかノスタルジックというか妙な感じに。
なんていうか、昔の少女漫画のイメージアルバムとかに入ってそうな曲調なんだ。
| 日記 | 2007-04-24(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |
はじめてのあいす
20070422133727.jpg
びんちょうタン第2巻限定版のおまけ組み立てるよー。

続きを読む>>
| 日記 | 2007-04-22(Sun) | TB:(0) | CM:(0) |
桶祭・Vol.15
20070422133156.jpg

初っ端にKumizさん持参のしょこたん写真集鑑賞会になったので、
その流れで「しょこたんに捧げるアニソン祭」になりました(笑)。


続きを読む>>
| カラオケ | 2007-04-21(Sat) | TB:(0) | CM:(0) |
プリンまつり
ファミマに寄ったら、なんかプッチンプリンのフェアやってて
大中小のプッチンプリンが法事で集まった親戚みたいに
ありったけ棚に集められてて、その美しい光景に眩暈がしました。
店舗内なので写真撮れなかったのが残念。
| 日記 | 2007-04-17(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |
妖精物語ロッドランド
20070415162646.jpg
TAKさんにもらったソフト。割とEXTRAで残機増えますね。
| ゲーム | 2007-04-15(Sun) | TB:(0) | CM:(0) |
今日のルビーのしたたり
■バルザック愛飲のコーヒー、UCCが復活販売へ
飲んでみたいけど高すぎる…orz
[公式]幻のコーヒー「ブルボン・ポワントゥ」:UCC

■2D対戦格闘「風雲」シリーズがオンライン対戦に対応 SNKプレイモア、PS2「風雲SUPER COMBO」
実戦空手道とブーメランを組み合わせたまったく新しい格闘技キター!
[参考]N2ARTS ONLINE 風雲黙示録

■記事が「ストリーミング配信」? 著作権使用許諾の怪
相変わらずということで。ちゃんと許諾とって運営されてる歌詞サイトがことごとくFlashになったのもこの辺と関係あるんでしょうか。

■モスバーガー、味重視で牛豚ミンチ復活
近い店舗が連続でバタバタと無くなってから全然行かなくなっちゃった。

■役立たずのCapsLockキーを撲滅するキャンペーン
よく気付かずにShiftと一緒に押しちゃってて困ります(笑)。

■子供のアニメ離れが加速「アニメはもう子供たちのファーストチョイスではない」
でも放映されてるアニメの数だけは一時期よりかなり多いんだよね。子供が観ないからターゲットがオタになったのか、直接購買力を持ってる大人のオタクを狙ったメディアミックス物ばかりになったから子供が観るものが無くなっただけなのか。あー、でも「子供はスカパーの再放送アニメに食いついてる」という話を聞くと、やっぱり単に子供が観るものがないだけなのかもなあ。

■あなたも知らないうちにはまっているかもしれない『恐怖の無限ループ』とは?
あえて言おう。毎日であると。
| 話題 | 2007-04-13(Fri) | TB:(0) | CM:(0) |
ドンキーコング


子供の頃は「見えないはしご」の位置合わせが難しくて、あれがすぐできる奴というのはひとつの「技」を持ってる奴という認識だったけど、今じゃゲームの入力は何フレーム内にどうこうとかいう世界だもんなあ。
しかし今でもそんな昔のゲームと同じ、「面白さ」の本質を忘れない任天堂に光あれ。
| ゲーム | 2007-04-12(Thu) | TB:(0) | CM:(0) |
次のページ