えとぶん



KaOS / 京都 / B型 / ♂


Now Visitor
カテゴリ別表示
最近のコメント
読書メーター
KaOSの最近読んだ本
月別アーカイブ
11  05  04  12  10  07  06  04  03  01  12  10  09  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
CHECK I
CHECK II
CHECK III
NEWS
DIARY/BLOG
電王
denou_hissatu1.jpg


| イラスト | 2007-01-30(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |
今日のお魚
■深海魚「ラブカ」の撮影に成功 静岡
深海魚って萌えるよね。きっと光も届かない深海にはまだまだ未知の魚が…。

■ししゃもの説明 本ししゃもと代用魚
オレの嫌いな「ししゃも」は恐らく「カペリン」なんだろうけど、本物の「ししゃも」はおいしかったりするんだろうか。

■初めて食べてウマすぎて何日も食ってしまった物
てつおじさんのチーズケーキ。予備校→七キン→ワールドビデオ→近鉄百貨店→チーズケーキでコンボしてた。検索してみたら今あんまりリアル店舗無いんですね…。
[楽天]てつおじさんのチーズケーキ店

■「彼女」が「妻」になるといったい、なにが変わるのか?
元々生活感たっぷりのつきあいしてればあんまり変わらないという事か。

■ゲーメストの絵描きさんは今。
みなさん現役だ。
| 話題 | 2007-01-26(Fri) | TB:(0) | CM:(0) |
ウカルンジャー
20070123061753.jpg
キャンペーン終了日に滑り込みで揃ったぜ!
| 日記 | 2007-01-23(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |
ファイヤータービン!
■ミカン狩りの楽しさ、都会の人は知らないね」(写真有り)
冬眠に失敗した野生のみかんは非常に危険。

■番組ねつ造:「あるある」に消費者から怒り
もともと虚実入り混じった健康バラエティ番組だと思ってたんで、正直「なにをいまさら」としか思わないんだけども。

■熊本城復元にまつわる、ちょっといい話。
こういう洒落たことがができる人はいいなあ。
| 話題 | 2007-01-21(Sun) | TB:(0) | CM:(0) |
今日の不二家
■不二家埼玉工場、期限切れ材料使いアップルパイを出荷

■チョコ製品「B」にガの幼虫、製品回収せず…不二家

■不二家:04年販売のビスケットに金属片 委託先製造

■不二家札幌工場、細菌数確認せず出荷…「無限」記録も

虫が1匹入ってた程度ならまあ、新しい商品と謝罪と口止め料ぐらいで済ますのは普通の対応だろうけど、金属片は一応回収した方が良かったんじゃないかなあ。

「細菌数無限」はギャグとして。
| 話題 | 2007-01-20(Sat) | TB:(0) | CM:(0) |
あー
いま「明」でゲシュタルト崩壊起こした…。
20070117205507.gif
| 未分類 | 2007-01-17(Wed) | TB:(0) | CM:(0) |
はつめい?
■任天堂:十字キーにエミー賞 テレビ業界に貢献
コンシューマゲーム機としてはもうこれ以外無い感じでしたし。

■玉木宏サイン会で突然告白「彼女いる」
>ちなみに所属事務所によると、お相手は「上野さんとは違います」という。
二人でSMAP×SMAPに出たときは上野樹里に「ねーよwww」扱いされてましたね(笑)。

■不二家:埼玉工場長、期限切れ牛乳使用を「容認」と述べる
今日のニュースの冒頭で「3秒ルールが存在」とか言ってて吹いた。
[関連]「不二家シュークリーム2千個に期限切れ牛乳使用」googleキャッシュ
≫179
[関連]科学的に証明? 3秒ルールは本当だった・・・!?
[関連]全国のペコちゃんの夢を奪った責任は重大

■【独女通信】独女に「自分磨き」単行本が売れている理由
まあこの記事の内容は置いとくとして、自己啓発本って楽しいですよね。

■コナン「バカヤロwwwwwwwww」
!!!!!
| 話題 | 2007-01-17(Wed) | TB:(0) | CM:(0) |
ドキュメント72hours
■ドキュメント72hours

第13回「大阪・心斎橋のホームランキング」が面白かった。
ゲーマー時代には若くてもこういう生活スタイルの人よく見たけど(笑)。
| 日記 | 2007-01-17(Wed) | TB:(0) | CM:(0) |
真夜中カレーうどん
夜中だけど腹が減っておまけに寒かったので、
楽天で注文してて今日届いたこんにゃく麺のカレーうどんを食べた。

うどんそっくりかと訊かれればこれはうどんとは言えないんだけど、
明らかにこんにゃくかと訊かれればそれもまた違う感じで、
「シコシコのこんにゃくっぽいモノ」っていうのが近い。

ていうかそれよりも、温かいカレー味の麺を食べられてこの満足度で
52kcalというのが素晴らしいです。いいもの買った。

[楽天]カレーうどん:グローバルダイエット
| 日記 | 2007-01-16(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |
貧窮貴公子
横で点けてたテレビで『貧窮貴公子』って台湾ドラマが始まって、どっかで聞いたことある設定だなーと思ったら、これ『山田太郎ものがたり』じゃないか。
| 日記 | 2007-01-16(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |
ウカルンジャー
…が、欲しいんです。

ファミリーマートで受験関連商品を2つ買ったらくれるはずなのに、
何回買ってもオレがおっさんだからかずっとスルーされてるんです。

店舗経営者の人が入ってるときに、うカールを二つ持っていくという
分かりやすい事やったのにそれでもダメでした。

もう、諦めるしかないのかな…( T _ T )

■必勝祈願!受験生応援キャンペーン開始!受験戦隊 ウカルンジャー登場!
| 未分類 | 2007-01-15(Mon) | TB:(0) | CM:(0) |
朝の香り
早朝まだ薄暗いうちに運動がてらに散歩してる途中、辺りの家かお寺から線香の香りがしてきた。
線香の香りはちょっと気持ちが落ち着くと共に、自分の奥の方で何かがきゅっと引き締まる感じがする。
| 日記 | 2007-01-14(Sun) | TB:(0) | CM:(0) |
次のページ