えとぶん



KaOS / 京都 / B型 / ♂


Now Visitor
カテゴリ別表示
最近のコメント
読書メーター
KaOSの最近読んだ本
月別アーカイブ
05  04  12  10  07  06  04  03  01  12  10  09  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
CHECK I
CHECK II
CHECK III
NEWS
DIARY/BLOG

| スポンサー広告 | --------(--) | TB(-) | CM(-) |
ある日の暮方の事である
オカンが突然チラシの裏に何か走り書きしたものを持って来まして。

20060530172315.jpg

「”虫”って書いてこんな感じの字なんやけどな、何て読むか分かる?」

分 か る わ け が な い 。

そもそもそんなんじゃアテずっぽで蜥蜴(とかげ)とか蚯蚓(みみず)とか
言っても、それが正解かどうか確かめようがないし。

どうしようもないのでそう伝えると、オカンは「そっか」と言って引き返しながら

「なんかなあ、難しい字やねん。『羅生門』に出て来るんやけどなー」

そ れ を 先 に 

という訳で、正解は「きりぎりす」でした。
どんな字かについては「こおろぎ」を変換してみてください。

| 日記 | 2006-05-30(Tue) | TB:(0) | CM:(0) |
えん餅
「えん餅」というお菓子をもらいまして、これがモチモチしてて美味い。

20060529131530.jpg
中に入ってたしおり。

20060529131546.jpg
住所すげえ!(笑)

[OS]おせんべい・あられ・おかきでおなじみのもち吉
| 日記 | 2006-05-29(Mon) | TB:(0) | CM:(0) |
チャネリング
どうせ寝ようとしても寝れないので、諦めてイラスト作業してたら
はかどっていいやーと思ってたら、手が常時宇宙語を書き始めました。
これはダメだ。はかどらない。
| 未分類 | 2006-05-28(Sun) | TB:(0) | CM:(0) |
ざちょうタン
20060527035824.jpg
「ちょう」がカブってる事に当日まで気付いて欲しくなかったのでヒヤヒヤでした(笑)。
| 日記 | 2006-05-27(Sat) | TB:(0) | CM:(0) |
伯爵
朝飯にサンドイッチ作った。
レタスとチーズと卵焼きとハムが入っております。
20060525113056.jpg
クリック拡大
| 飲食物 | 2006-05-25(Thu) | TB:(0) | CM:(0) |
つるつるクリーム
オカンが突然「京都のどっかで何とかいうおじさんが手作りで作ってる何とかいう保湿クリーム、インターネットで売ってないかな」とか言ってきまして。

そんな『ポケット宇宙』みたいな情報で探しようがあるのかなと思ったんですが、一瞬で見つかりました。ここはすごいインターネットですね。

[楽天]京都の老舗薬局が手作りで作るクリーム【みそのつるつるクリーム】
[AA]続々々テレビまんが主題歌のあゆみ
| 買い物 | 2006-05-25(Thu) | TB:(0) | CM:(0) |
スプーのえかきうた
■YouTube - スプーのえかきうた
やおいちゃんの斜め上を越えて行ったね(笑)。
負けるなやおいちゃん!
supu.jpg
[関連]スプーまとめ @Wiki
| 話題 | 2006-05-24(Wed) | TB:(0) | CM:(0) |
睡眠不足
ここ2、3日まともに寝れてないのです。
背中痛いー。股関節痛いー。
| 未分類 | 2006-05-24(Wed) | TB:(0) | CM:(0) |
椎茸スナック
■おつまみにサクサクの絶品! 椎茸すなっく

これ同じ様なものをもらって食べたことがあるんですが、
食べてるうちに口の中にどんどん椎茸のダシが溜まってきて
胸が悪くなった覚えが(笑)。
確かに最初は香ばしくておいしいんだけどなあ。最初は。
| 話題 | 2006-05-24(Wed) | TB:(0) | CM:(0) |
陽あたり良好!

一気に全部読み終えた座長の感想、「こんな終わりだっけふーん」w
『ラフ』の終わり方が良かったという意見には賛成です。最近の作品はちゃんと読んでないので知りませんが、『ラフ』の最後はいい感じの余韻があってよかった。『タッチ』の最後のコマも好きですけどね。
| 日記 | 2006-05-19(Fri) | TB:(0) | CM:(0) |
つけあげ
20060515044018.jpg
ちょっと美味いと思ってつけあがりやがって! 大好きだ!
| 飲食物 | 2006-05-15(Mon) | TB:(0) | CM:(0) |
悲しい割引券
20060515022438.jpg
■奈良ドリームランド閉園 45年の歴史 営業、8月いっぱい
近くからどんどん遊園地が無くなって行くなあ。生駒山頂は大丈夫?
[関連]奈良ドリームランドへようこそ
[参照]遊園地ドットコム!近畿地方
| 日記 | 2006-05-15(Mon) | TB:(0) | CM:(0) |
きらめく星座がお前を呼んでる
■デスクトップでプラネタリウムできるフリーソフト「Stellarium」

しばし夢中で設定変えまくって遊んでしまいました。
起動したまま放置したくなる。

20060515013446.jpg
クリック拡大
| 日記 | 2006-05-15(Mon) | TB:(0) | CM:(0) |
トコロさん
20060514041830.jpg
これで「ところ」って読む苗字なんですね。
教育テレビが本筋と関係無いところで勉強になりました。

[追記]漢字 漢数字の一の下にカタカナで ツケ と書いてなんと読むんですか?
| 日記 | 2006-05-14(Sun) | TB:(0) | CM:(2) |
次のページ

